J D S
ムーンナイトサーカス

写真で楽しムーンナイトサーカスまつもと公演♪

まつもと・信毎メディアガーデンで行われた公演は大盛況のうちに幕を閉じました!

12月クリスマスの週に4回にわたって行われた松本公演。
写真でも、公演の楽しさをぜひ味わっていただきたいと思います♪

オープニング♪ みんなでパントマイム
オープニングダンス
松本公演メンバー・人形のシーン
ムーンナイトサーカスおなじみの人間ピラミッド
ムーンナイトサーカス・マジック!
風のアクロバット

信州ワールドジャグリング大会
輪っかのスノースケープ
光のボヤージュ・ディアボロ
イッカデLEDサーカス
ポールアクロバット
夜行のイマージュ LEDポイ
レインボー!

マイノリティーもマジョリティーも!垣根のないパフォーマンス


今回、長野市と松本市両公演ではポールダンス世界大会ハンディキャップ部門で2度の優勝を果たした神本エリさんを招いて手話表現から身体表現に発展させたチャイニーズポールのパフォーマンスに挑戦しました。

松本公演では、ディアボロパフォーマー・めぐみ梨華さんに参加いただきました。LEDディアボロや他メンバーと絡んだ様々なパフォーマンスで、音が聞こえづらい方や全く聞こえない聴覚障害の方でも楽しめるようにカラフルなサーカスパフォーマンスを繰り広げました。

まだまだジャグリングやチャイニーズポールなどは男性が行うイメージがあり、女性の存在は稀有ですが、だからこそ多くの人を勇気づけるパフォーマンスになると信じています。

小さい子から大人まで、さらには聴覚に障害のある方にもたいへん好評でした! 
次回公演を行う際は目の不自由な方にも配慮した公演を行いたいと思っております。
乞うご期待!

信濃毎日新聞 2022年12月25日記事より抜粋