J D S
信州ユースサーカス

2023/3/19 横浜みなとみらいフェスで信州ユースサーカス

横浜みなとみらいフェスティバル「ようこそスローサーカスの世界へ」に信州ユースサーカスが出演しました。

ムーンナイトサーカス2022松本公演にも出演した、めぐみ梨華さんとフサキくんの視線入力音楽とのコラボレーションもバッチリ上手くいき、スローサーカスの企画でソーシャルサーカスのひとつの形が生まれました!


そして10代メンバーによる「信州ユースサーカス・ミライへつなぐパフォーマンス」も、クイーンズスクエアのステージというとても大きな会場でしたが
怖気付くことなく、ほぼノーミスで、新たな時代を切り開いた感が…

コロナからの再出発にふさわしい晴々としたパフォーマンスでした!

(スローサーカスメンバーとのコラボレーションの日は近い???)

長野県から横浜まで、10代メンバー(とその家族)にとってはなかなかな移動距離だったけど、横浜で集結してパフォーマンスするって稀有な体験もスローレーベルの協力あったからこそ!

ちなみに、信州ユースサーカスメンバーであるTIMEくんは、この数日後に平塚市で行われた、JSJF(全国高校生ジャグリング大会)で4位入賞を果たしました!
おめでとうございます!!!(TIMEくん:写真左)

サーカス道具体験ワークショップもいつもの道具に玉乗りフォトブースも加わり大盛況!みんな見ているだけじゃなくて体験もしたいんですよね。

横浜みなとみらいフェスも、あらたな未来に向けての再出発に相応しいイベントでした!


次回JDSの活動は5/14(日) 国立アルプスあずみの公園でのケイスケ・パフォーマンスとワークショップになります! 乞うご期待!