J D S
イッカデサーカス

3/30MGプレス記事イッカデサーカス

3/30イッカデサーカスショーとワークショップをMGプレスに取材していただきました

松本市南部児童センター、4団体交流イベントでイッカデサーカスショー!

春休みで中学生ミノッチ参加のひさびさ3人イッカデサーカス🎪

ショーの後は、MJCの森さんや各団体の方々にアシストしてもらい、約100名の参加者にジャグリング体験など自由に参加してもらいました。

ワークショップ参加者100人を一度に相手するのはかなり厳しい…

それぞれグループに分かれてもらい、待つ間に感想も思いおもいに記入していただく。

一部ご紹介。

「今日はイッカデサーカスと交流会ができて楽しかった!

「ジャグリングと輪投げが楽しかった。」

「すごいものいろいろやってくれてありがとう!」

「できないと思っていたのが出来て良かった。」


見て、参加してもらった皆様から直接感想もらえるのは励みになります。

ショーがメインで、ワークショップはオマケのつもりだったけど、それぞれ年齢も離れた団体の人同士が交流していて、「あ!これもつながるサーカスワークショップと言えたなぁ」と思った企画。

今後ワークショップのひとつのカタチになりそうです!

出演、ワークシショップ、取材のお問い合わせはこちらからお願いします