ムーンナイトサーカス

ムーンナイトサーカス2023アンケートと写真で振り返る 12/9佐久公演より

写真で楽しむーンナイトサーカス2023の記録

2021年からはじまった「ムーンナイトサーカス」

2023年12月9日に行われた佐久公演は全席完売!たくさんのお客さまをお迎えすることができました。
その時の公演を写真と皆様から寄せられたアンケートで振り返ります。
(お席に限りがあり、見そびれてしまったお客様にはご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます)

開場前から多くのお客さまで賑わいました!

今回の公演からともに運営を行う軽井沢「ほっちのロッヂ」メンバーが、エントランスからの会場作りやスムーズな誘導を行ってくれました。

スタッフの皆さんがウェルカムでご親切な対応をされていて、温かみを感じました。

入口では、誰でもジャグリング体験、ホールでは出演者やスタッフまでもが客席を盛り上げます

初めて見させていただきましたが、驚きと楽しさと感動と、心が豊かになりました。ありがとうございました。

サンタとトナカイの手話と足話?によるごあいさつでいよいよ始まり!

久しぶりにサーカスを見て楽しかったです。ダイバーシティの観点を盛り込んだプログラムが素晴らしかったです。

有名なものだけではなく色んな芸術を見たいと思うようになった。

イクルーシブなエンターテインメントの力と可能性を改めて感じました。

思っていたより本格的なサーカスだった。生演奏の迫力がすごかった

音楽まで全てライブで行われるパフォーマンスを初めて観ました。
こんなこともできるんだ!!と驚きました。
衣装も素敵でしたし、パフォーマーの体力と集中力、子どもたちの堂々とかわいい姿も良かったです。

一緒に観に行った子どもも、「近かったから迫力があってドキドキした! 友達とできそうな組体操もあったからやってみたい!」と言っていました。


★おまけ シオンが空を飛んだ。…、(ほっちのロッヂnote記事より)


この記事のリンクはこちら↓

https://hotch-pr.com/n/n3c860bde6fe4

つながるサーカスキャラバン〜ムーンナイトサーカス2023ダイジェスト映像はこちら

https://www.jdsjds.net/2024/04/26/tsunagaru-circus-caravan-japan


「つながるサーカスキャラバン2023(ムーンナイトサーカス2023)」
公演写真:矢萩篤志

文化庁委託事業「令和5年度障害者等による文化芸術活動推進事業」
主催:文化庁、医療法人社団オレンジ
制作:医療法人社団オレンジ
運営:ほっちのロッヂ、JDS(ジャグリング・デ・信州)


「つながるサーカスキャラバン2024ー2025」のプロジェクトとしてムーンナイトサーカス公演を長野県と福井県で開催!!
詳細は後日! お楽しみに〜!!!