ワークショップ

「ケイスケのパフォーマンスショー」自然と調和する一日/ジャグリングワークショップ~信州ユースサーカスがゲスト出演

自然と調和するジャグリングの一日〜ショーからワークショップまで

5月12日は、国営アルプスあづみの公園/大町・松川地区で「ケイスケのパフォーマンスショー」開催。
このイベントには信州ユースサーカスメンバーやジャグリングクラブのメンバーが参加し、ジャグリング無料体験イベントが行われました。

※イベントの様子を収めた写真を多数掲載していますので、ぜひご覧ください。
撮影:森陽菜

美しい自然の中でのパフォーマンス

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)は、広大な山々と深い森に囲まれた自然豊かな場所です。

素晴らしいロケーションで一日中多くの来場者の皆さまと過ごし、パフォーマンスとジャグリング体験を楽しみました。


今日は無料入園日ということもあり、多くの人々が訪れ、公園は大賑わい!



広大な敷地のおかげで、一人で静かな時間を過ごすことも容易にできるのがこの公園の魅力です。

JDSジャグリング体験の魅力〜ジャグリングの仲間たちと

JDSのジャグリング体験には、子供から大人まで多くの参加者が集まります。
特に、子供たちだけでなく、大人の参加者が長時間ジャグリングに熱中する姿が見られるのはいつもの風景。


またジャグリング道具〜このカラフルな道具たちは、見ているだけでも楽しく、触れてみるとさらにその魅力に引き込まれます。



松本ジャグリングクラブメンバーもそもそもジャグリングが大好きな仲間たちです。そんなメンバーが遊び方を一緒に楽しみながらレクチャーしてくれます。


参加者それぞれが自分なりの遊び方を見つけ、思い思いに楽しんでいました!

多様性と包容力のあるイベント

今回のイベントで特に印象的だったのは、多様な参加者たちが自分の人生を語り合う場面が多く見られたことです。
皿回しを一緒に行っていると、 自分の障害について語りつつ「これとっても楽しい〜!」と話してくれる方や、「うちの子はADHDで飽きっぽいんですが、こんな長時間ジャグリングにハマっている!すごいわこれ!」と感動の声を上げる保護者の方もいました。

自然の中でのオープンな雰囲気

イベントが終始オープンで気持ちの良い雰囲気で進行できたのは、メンバーのホスピタリティもさることながら、この広大な自然の中で思い切り騒いでも、動き回っても誰の迷惑にならない安心感があったからです。いつも以上に高く大きくジャグリングを楽しむことができました♫

森のエネルギーを感じながら、みんながリラックスして楽しむことができました。

ぜひ、国営アルプスあづみの公園へ!

この気持ちの良い環境で過ごすと、とてもリフレッシュ!

まだ訪れたことがない方は、ぜひ一度遊びに行ってみてください。自然と調和したこの公園は、新たな発見と素敵な思い出づくりにピッタリ!なにより心身ともに癒されます

さまざまな体験イベントも定期的に行っているようですので、ぜひお出かけの前にHPをチェックしてみてください。
<国営アルプスあづみの公園/大町・松川地区>

https://www.azumino-koen.jp/oomachi_matsukawa/index.php



私たちJDSはさまざまな場所で多彩に活動しています。
多くのみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

パフォーマンスやワークショップの依頼はこちらからご連絡ください