ムーンナイトサーカス2022

ムーンナイトサーカス2022・稽古場より

公演に向けてのリハーサル風景

生演奏チームと中高生から大人のパフォーマーまで揃ってのリハーサル

写真を撮るのをついつい忘れてしまいがちで、見学の方に頼んで撮影してもらい…

あっという間に時間が過ぎていきます。

ムーンナイトサーカスは首都圏からも、そしてふだん東京や他地域を行き来しているパフォーマーも大勢あつまって、皆で創りあげるサーカスパフォーマンスです。

日本では組体操と言うけれどサーカスの世界では「人間ピラミッド」とも呼ばれています。
お互いに体を支え合い、重心を相手に預けることで成り立つ技。


その一つ前に、みんなで集まったリハーサルはチャイニーズポールをメインに練習

5メートル以上もあるポール…

これは東京のソーシャルサーカス団体、スローサーカスからお借りしてきました。
よく見ると4方で人がベルトを張って支えているんです!

もっと低いポールで人が支えるものは大道芸界隈で見かけることはありますが
なかなか5メートル越えのポールで人が支えてパフォーマンスを行っているものは珍しいです。

じつはこの一番上に乗っている「神本エリ」さんはパラリンピックの開会式の前半、ど真ん中でポールの演技をしていた人なんです!

サーカスの良いところは、みなが協力しあうからこそ生まれる技。それが感動につながるんだと改めて感じたリハーサルでした。

本番まであと1週間。皆様と劇場でお会い出るのを楽しみにしております♪

まだ残席あります!

ご予約は直接劇場HP、または劇場受付まで!

・長野市芸術館公演は12月3、4日
https://www.nagano-arts.or.jp/events/1773.html

・松本・信毎メディアガーデン公演は12月23日〜24日
https://www.shinmai-mediagarden.jp/event/4543.html

ムーンナイトサーカス2022 長野・まつもと 〜子どもから大人までともに楽しめる夢のパフォーマンス〜 2022年12月3日(土)昼・夜 4日(日)昼 長野市芸術館 ...